無料ダウンロードイノベーションデザイン 博報堂流、未来の事業のつくり方 pdf

イノベーションデザイン 博報堂流、未来の事業のつくり方

, イノベーションデザイン編集会議
[イノベーションデザイン編集会議 epubライブラリによる無料のイノベーションデザイン 博報堂流、未来の事業のつくり方。 イノベーションデザイン編集会議の本をイノベーションデザイン編集会議から無料のepubライブラリから無料のPDFファイルとしてダウンロードします。 無料でダウンロードできるデジタル書籍イノベーションデザイン 博報堂流、未来の事業のつくり方によるイノベーションデザイン 博報堂流、未来の事業のつくり方]

詳細

  • タイトル: イノベーションデザイン 博報堂流、未来の事業のつくり方 de イノベーションデザイン編集会議
  • ISBN: 4822256588
  • ファイル名: イノベーションデザイン-博報堂流-未来の事業のつくり方.pdf
  • 発売日: 2018/11/30
  • ページ数: 208ページ ページ
  • 出版社: イノベーションデザイン編集会議
平均的な顧客フィードバック : 3.6 5つ星のうち(1人の読者)
ファイル名 : イノベーションデザイン-博報堂流-未来の事業のつくり方.pdf (サーバー速度23.71 Mbps)
ファイルサイズ : 19.55 MB

イノベーションデザイン編集会議のPDF イノベーションデザイン 博報堂流、未来の事業のつくり方を無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、イノベーションデザイン編集会議 de イノベーションデザイン編集会議の本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。
無料ダウンロードイノベーションデザイン 博報堂流、未来の事業のつくり方 pdf - 内容紹介 楠木建氏、落合陽一氏推薦! ―未来はやってくるものではなく、つくるものだ。 ―イノベーションは、全てのバリューチェーンで起こせる。 「生活者発想」を武器に未来をつくる会社、博報堂。その業務領域は単なる広告会社の枠を超え、イノベーション/事業開発領域にまで拡張している。 本書では、博報堂による27の「イノベーション/事業開発」の最新事例や課題解決手法が掲載されている。未来のための事業戦略はどうあるべきか?変化の時代を生きる全てのビジネスパーソンに役立つ、「事業変革」のヒント集。 序章 博報堂のイノベーションデザイン 第1章 なりたい未来 対談 不確実な未来を見通すには 宮澤正憲 × ゲルフリート・ストッカー 01 未来の生活者像からのバックキャスティング ──パナソニック「 100周年 家電ビジョン」 02 アートシンキングで新たな事業領域を切り拓く ──バンダイナムコグループ × アルスエレクトロニカ「Pacathon」 03 未来を俯瞰することで創発を促す ──トヨタ自動車「未来年表」 04 越境する思考から「創造的な問い」を生む ──恋する芸術と科学 PROJECT 未来の可能性をプロトタイピングする ──東京大学価値創造デザインコンソーシアム 第2章 機会発見 対談 生活者の行動から機会を発見する方法 宮井弘之 × 篠田裕之 05 先進的な消費行動から5年後のマスを洞察する ──SEEDATA 06 生活者との対話から事業の可能性を見出す ──VoiceVision 07 若者を知ることで未来の市場を知る ──若者研究所 PROJECT 最先端のシーズから未知の可能性を見出す ──Future+Design PROJECT 「最古×最新」でイノベーションの芽を見つける ──スダラボ 第3章 事業アイデア創出 対談 事業アイデアをどう生み出すか 岩嵜博論 × 小野直紀 08 誰もが共感する「新しい視点」から発想する ──monom 09 現場から課題を見出しUI/UXの精度を高める ──Cueworks 10 目指すゴールを起点に必要な技術を選ぶ ──JINS MEME BRIDGE 11 競争力のあるコンセプトを実現する ──阪急阪神ホテルズ「remm」 PROJECT 商品や企業の存在意義を問うことを出発点に ──そもそもデザイン推進体 第4章 事業化・実行 対談 イノベーションの「死の谷」を越える方法 井上裕太 × 清水慶尚 12 多様な人材と手段で事業起ち上げを支援する ──QUANTUM 13 コンセプトの純度が事業化の壁を突破する ──Lyric Speaker 14 事業化の障壁を社外の力を利用して乗り越える ──日本製紙「SPOPS」 15 スタッフの発想を変えて新業態へ導く ──キッズデンタルパーク PROJECT クリエイティブで企業の成長を加速させる ──TEKO 第5章 持続的成長 対談 発明をムーブメントに変えるには 嶋浩一郎 × 石井朋彦 16 隠れていた欲望の発露をつくる ──本屋大賞 17 コンテンツの持つ可能性を拡げる ──CRAFTAR 18 新しいカルチャーをつくり出し市場を拡げる ──リプトン「Fruits in Tea」 19 企業と生活者が感謝でつながる装置をつくる ──ポカリスエット「インハイ.TV」 20企業の持つデータの可能性を最大化する ──生活者DMP/Querida 21 自販機をデータマーケティングの装置にする ──キリン×LINE「Tappiness」 22 AIチャットボットで人間らしい会話力を再現する ──Spontena PROJECT みんなの夢舞台に企業の挑戦する姿を重ねる ──ひらけ宇宙プロジェクト 第6章 社会を変えるイノベーション 対談 企業はこれから社会課題にどう向き合うか 近山知史 × 筧裕介 × 野口真理子 23 社会のため持続可能な仕組みをつくり上げる ──ロコモティブ シンドローム予防啓発活動 24 妊婦の不安を解消し診察を効率化する ──妊婦手帳 25 みんなの声で働き方のカルチャーを変える ──Google「♯HappyBackToWork」 26 音を通じて子どもの能動的な学びをデザインする──NHK Eテレ「オトッペ」 27 ファンを事業のパートナーにしていく ──市立吹田サッカースタジアム(現:パナソニックスタジアム吹田) PROJECT 社会課題の解決とビジネスの両立に挑む ──bemo! PROJECT 地域の人、モノ、コトを結んでうねりをつくる ──Local.Biz ■グローバル領域におけるイノベーションデザイン 専門性と先進性を追求する戦略事業組織 博報堂DYホールディングスのkyuコレクティブ 内容(「BOOK」データベースより) イノベーションはすべてのバリューチェーンで起こせる!“広告会社”博報堂で現在拡張する事業開発/イノベーション領域の最新事例を詰め込んだ「未来をデザインする」ためのヒント集。

イノベーションデザイン 博報堂流、未来の事業のつくり方を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
博報堂らしい生活者視点から未来の事業を創出するイノベーションデザインというプロセスに整理し、大企業や自治体、スタートアップとも共創する27の事例で紹介されています。各章の巻末にヒントとしてまとめられていて、自分の事業や課題への応用を相続しやすいと感じました。企業や自治体、スタートアップで、社会に役立つ新規事業を作りたい人に読んで欲しいと感じました。最後に、僕が勇気をもらった素敵なキーワードを抜粋します。1.エラーはイノベーションの友2.ユーザーの声が社内を説得する3.何を切り捨てるかも大事4.トムソーヤ理論5.経営にクリエイティブを投じる6.コツは世の中の逆を行ってるだけ7.打席に立ち続けて結果的に打率があがっていく8.第三者のドライな視点で業界を俯瞰し…ハブになる覚悟をもつ9.人の気持ちをくっきりと描く10.シンプルで強い問いを…ユーザーに委ねる11.間違いを楽しむ12.何かを与えるたいう態度じゃダメ13.道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である(二宮尊徳)14.集まった仲間から出口を決める柔軟な考え方#博報堂 #hakuhodo #innovationdesign #SEEDATA

0コメント

  • 1000 / 1000